水彩講座

美術月刊誌一枚の繪7月号出ました。

 

この号から3か月連続で9月号まで不透明水彩講座を担当させていただきます。

 

7月号の第1回目は人物編です。

 

不透明水彩の特徴をお伝えし、人物のモデルを前にしてスケッチするときのガッシュの使い方やを教室でいつも繰り返しお伝えしているようなことをプロセス画像につけてメモしています。

 

8月号は花を描きます。

この号は不透明水彩の最大の特徴である白の特徴を主にお伝えするとともにこの絵具が、不透明に描くだけではなく透明にも使えることもお伝えしています。それを合わせて絵ができるようになると表現に幅が出てきます。

 

9月は風景編になります。

 

7月号、ホルベインさんが太っ腹なプレゼントをしてくださることになっています。

私の選んだガッシュの18色セット1万円くらいのものですが5名の方にプレゼントです。

 

当たるかもしれません。店頭で見かけたら内容をちょっと見てみてくださいね。

 

ガッシュの魅力が皆さんに伝わればなあ…と思います。