久しぶりに木炭

昨日は人物画の教室でした。

この教室は月に2回、モデルをちゃんとお願いして毎回描いています。

 

昨日は10回のうち2回あるプロのモデルさんをお願いしての教室でした。

 

大変美しいモデルさんで、皆さん黙々とすごい集中力で描かれました。私も久しぶり。。。学生の時以来か?真面目にちょっと木炭を使ってみました。

少し直したいところもありますが、もうモデルさんがいないので…やめとこう。

次は少しラフに裸婦を描いてみるかな?と思っています。


あ、7月からこの教室は後期が始まります。後お2人くらい空席ができましたので人物画がお好きでやる気のある方どうぞ、一緒に描きましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やっぱり、スゴイ!と、思います ねこぱんち (日曜日, 10 6月 2018 19:39)

    背景が無くても、床が無くても
    ちゃんと 光の方向がわかり、
    床に座っていらっしゃる。
    しかも、この、気品!
    あったり前ぢゃろ〜〜!!
    と、思います。
    _| ̄|○

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 10 6月 2018 20:30)

    ねこぱんちさま

    ありがとうございます。
    遠いところから、毎回、出ていらっしゃるその執念のような本当に絵が好きな方の気持ち。。。に私が励まされているようにも思います。
    一緒に描いたあの絵も素晴らしかった。
    気が付くところ、思いつくまま申し上げ、失礼いたしております。
    ですが、よい方へ向かっているように感じます。
    どうぞ、どしどしご自分の絵をお描き下さい。
    いえ、一緒に進みましょう!!!