イタリア旅行のことも

そうだ!イタリア旅行のこともそろそろ考えなきゃ!

 

あっという間に6月も半ばに差し掛かろうとしています。

秋に予定されているこのスケッチ旅行は最高の条件で行くことのできる贅沢な絵を描くための旅です。

ベテランの添乗員さんが一緒に行ってくれます。

何にも心配なし。

 

ちょっと宣伝が足りていません。

2年前に行くことができ、最高の思い出を持って帰ったメンバーもさて、いろいろあって今回は半分くらい参加でしょうか。

 

新しいメンバーを若干名募ります。あまり、大きく宣伝していませんがこのブログをずっと見てくださっている方はお誘いしてもいいかな…

絵はほどほどに、素晴らしい景色と最高のイタリア料理を楽しみたいという方も歓迎です。景色を眺め、日本と空気も時間の流れかたも違うイタリアの田舎へ…行ってみませんか?

私、個人的には立ち寄る唯一の観光地アルベロベッロより、オストゥー二などの美しい村3か所が楽しみです。

それに、遠慮なくいただける土地のワインとお料理・・・。

これまた食通の添乗員さんセレクトで最高なのです。

この添乗員さんとの出会いは10年ほど前。

彼女はイタリア全土を旅してまわられ、お休みにはおひとりでやはりイタリアに行かれるくらいイタリア通。

何を聞いても知っていて、また旅行中のアドバイスも気遣いも本当に素晴らしい。国内旅行のように安心して出かけられます。楽しみです…

10月3日から出発で13日に帰ってきます。

絵も旅も初心者の方でも絶対楽しめます。お一人での参加も心配なし。

私も一緒に描きますので後ろに立って指導などは要望のない限りいたしません。自由気ままにスケッチできますよ。

成田出発なので前泊して東京の美術館によってもよいですね。

関東方面の方もご参加お待ちしております。

 

とにかく、今が一番若い。行けるかどうかと思ったら行く。このちょっとの勇気で今まで想像できなかった新しい世界を見ることができ、きっと素晴らしい出会いがあるでしょう。

ご興味のある方、ちょっと心に引っかかった方はぜひ日放ツーリストのホームページをご覧ください。

NHKの系列の旅行会社で信頼できます。ご安心してご参加ください。

 

さて・・・

一昨日少し風邪気味かな?と風邪薬を昨日の朝飲んだらこれが、ものすごく眠気を誘い、何とか日中は持ったのですが、夕方もう無理でした。

 

夕寝・・・1時間くらいと思ったら、死人のように眠り8時半に娘に起こされました。

2時間も寝てしまいました。

 

夜頑張ろうと思っていましたがやっぱり無理で…

久々によく寝ました。

毎日睡眠が4時間程度ではなかなか無理がたまってしまいますね。

今日は風邪も残っていなくて幾分スッキリしています。

 

毎日お弁当作りも頑張って、絵描きはそのまま、月刊誌のお仕事も毎日何となく頑張っております。今日は晴れました!!東光会展を拝見します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    F.Tokuda (金曜日, 15 6月 2018 17:38)

    イタリア・スケッチ旅行、あの夢よもう一度・・今回もご一緒させていただきます。前回はSM〜4号のメモスケッチ30枚、帰国後それらを基に6号〜20号の不透明水彩画を8枚描きました。毎夜のグルメとワインも楽しみです。また、楽しい仲間が集ってくれるよう期待しています。
     ところで、先生、毎日睡眠4時間は駄目ですよ。せめて最低6時間に、20〜30分程度の仮眠も有効です。日常生活改善をされますよう切にお願いします。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 15 6月 2018 18:48)

    徳田さま

    はい!ありがとうございます!!
    睡眠時間、確保します。
    昨日、一昨日は6時間!

    朝寝、お昼寝、夕寝でなんとか気分良く過ごせるよう心掛けます。

    イタリア!!とても楽しみですね!
    こんな楽しい旅はないので、皆さんにオススメしたいです。
    良い仲間が集まるといいなぁ。
    私も楽しみにしています。また、こんかいもたくさんスケッチしましょう!