女は度胸

昨日、タイトルだけで更新が途中になってました。

保存が、上手くいかなくておかしなことに。。

絵のことではなくて、実は昨日朝、スズメバチの巣を見つけて撤去しました。
ゴミ出しに行って帰り、道路にはみ出た庭の木に小さな出来立ての巣を見つけてしまい、そのままにしておけず、白い服、帽子分厚い手袋、透明なゴミ袋持ってそっと、しかも素早く巣を覆って取りました。

心臓ばくばく、しばらく頭が痛かったです。
はー、火事場のバカ。。馬鹿力ではなく。。
2度としたくない。
ですが、子供が通る場所でもあり、娘が刺されでもしたら嫌だなぁーと勇気振り絞りました。
今の時期の蜂は巣を作りますから、とても凶暴。気をつけないと襲撃されます。
ですがあっけなく成功したのでホッとしました。
あー蜂さんごめんなさい。心が痛い…
女王蜂、卵産んだばかり。懺悔です。

昨日は朝から晩まで忙しくバタバタしてました。これだけ動いているのだから、何かはしてるんでしょう。
絵描きができなかったのがダメですが、やったことは絵に関係することだけです。
そんな日でした。

さて、今日も元気にまいります!!
画像は木曜の教室でのメモスケッチ。このピンクのバラはもう春は終わり。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マルイ (日曜日, 27 5月 2018 01:17)

    スズメバチ 刺されるととても痛い‼さすが体育会系の先生、素晴らしい。先生の優しい絵と若干、ギャップがありますが‼無事でよかったです。

  • #2

    チューさん (月曜日, 28 5月 2018 22:57)

    僕もスズメバチに刺されたことがあります。激痛が走ったことだけが記憶に残っています。

  • #3

    山本佳子 (木曜日, 31 5月 2018 08:15)

    マルイさま

    体育会系…そうでした。
    私、時々強くなるんですよね・・火事場のバカ力というか。
    でも、もう見つけても怖くてできそうにないです。

    痛いんでしょうね…あ~こわ!!
    気を付けます!!!

  • #4

    山本佳子 (木曜日, 31 5月 2018 08:21)

    チューさんさま

    コメントありがとうございます。
    激痛ですか…そうなんでしょうね。
    この時期の蜂は女王蜂だけで巣を作っています。ですので中には1匹しかいないのだそうです。
    怖かったです!!!!!