夢叶う。。

今日は、朝から2点、水彩の絵を描きました。


午前中、このピンクの優しいバラの絵。午後は白いバラ。2枚仕上がったのは勢いがあったから。


実は。。。

少し前からホルベインさんに色々と不透明水彩のことを相談したり、質問したりしていました。

それで。。この度、思いもかけず不透明水彩の絵具セットを作っていただけることになりました。

そのこともあり、とても充実している今日この頃です。

間も無く、このセットがホルベインさんのオンラインショップにのることになり、店頭でも注文できるようになります。
この絵具セットは絵を描く人のための特別なセット。今まであったアーチストセットよりも色組に足らなかった色味や、高価な絵具を足したり、また、混色でできる色を省いたりして自然界の色を実現できる色組にしました。
人物、風景、静物すべてをこのセットがあれば描くことができます。

これは夢であり、望んでいたことでした。あっという間に実現することとなり本当にうれしいです。

絵具を作る技術を持った一流のメーカーが、絵描きの希望を聞いてくれました。
良い風が吹いてきました。

絵を描くことと、絵を描く人が幸せに絵を描くためにできることをする、これは、私の仕事です。
そして、絵を好きで見てくださっている方があって力づけてくださり、仕事を支えていただいています。

喜々として、本気でやらなくては!です。。。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    F.Tokuda (水曜日, 16 5月 2018 19:45)

    山本佳子ガッシュセレクションほんとに実現したら楽しいですね。皆欲しくなると思います。充実した日は素敵な絵も続けて出現、素晴らしいです。わたしも、「いい日、いい絵」見習います。

  • #2

    N SAKAMOTO (金曜日, 18 5月 2018 00:25)

    これは朗報ですね!!私も絶対購入します。ホルベインさんと先生、ありがとうございます。

  • #3

    山本佳子 (金曜日, 18 5月 2018 07:40)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。そうなんです。このセットはきっと絵を描く人のためになると思います。
    本当にうれしいです。
    「いい日、いい絵」な毎日を・・・。
    昨日のバラの絵、良かったですね!!

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 18 5月 2018 07:50)

    N SAKAMOTOさま

    ありがとうございます。そうなんです。
    既存のセットはデザイナーズセットと統合されて、絵を描く人にとっては前のアーチストセットよりも使いにくいものになってしまいました。

    悶々としていて依然、不透明水彩に魅力についていホルベインの担当の方と色組についていろいろと質問をさせていただくうち、急にそういう話となり。。。

    耳を傾けてくださった絵具の技術者、Kさんにとても感謝しています。
    そしてそれを受けて動いてくださっている方々にも本当に感謝。

    一枚の絵7月号で不透明の特集があります。それに合わせて発売の予定です。
    またお知らせいたします。ぜひ手に取ってみてください。
    よろしくお願いいたします。