庭のバラ

娘が高校生になって朝、4時半にはお弁当を作る日々、随分と慣れて来ました。

思っているより…想像力と応用力が自分にはあるようです。あまり考えなくても美味しそうな(多分美味しいはず!)お弁当ができてます。なかなか、得意かも。。

昔、娘がお腹にいる頃、赤ちゃんの洗濯とか離乳食とか考えただけで大変だろう、無理なんじゃない?と思ったことを思い出します。

人間やればできるもんです。
まだまだ忙しいから絵が描けないというレベルではないな。。
実際、昔よりうーんと描いてます。
早起きになって、余計に快適に制作できるし、考えもシャキッとして来たようにも思えます。草抜きも少しして鶯の声も聞く余裕すらある。だらだらしていた時は体調も良くなかったりアレルギー体質なのでそれが悪化したりしていましたが、全くなくなりました。
ま、年は感じますが。。。

頗るやる気です。
庭のバラ、早朝庭に出るとたくさん咲いていて見惚れてしまった。どうしても描こう!と昨日は描きました。6号の不透明水彩です。
主役の白いバラは家臣の赤いのがチャーミングなユキサン。そして今年苗を植え付けたミスティーパープル。紫がグレーががっていてとても美人さんです。