ダリアかな?

お店で見つけたダリア?とライラック?思わず衝動買い。。

お天気は良くなかったのですが電気の光で描いてみました。やはり自然光がいいな。。下にできる影も不自然です。
買い物から帰ったのが遅かったのでサムのメモスケッチくらいのことですが。
明日晴れてください!庭のバラも咲き出したし!
でも、観て描けない時間があると大きな絵の構図を考えます。ぼんやりとしかししっかりした構図、見えてきました。
木枠、買わないと。。これ、ほんにお財布に痛いこと。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんち (火曜日, 08 5月 2018 10:07)

    この描きはじめの絵、本当にいつもとは「光」が違いますね。
    そこに在るのは 同じ花なのに
    先生が見ていらっしゃるのは
    ああ、咲いてるわね、じゃなくて
    空気であり ひかりであり、風であり、時間であるのだなぁ・・・・・
    という事が、わかります。
    いつもおっしゃる「感動を描く」
    花だけでなく風景や人物でも
    そこが違うんだ!と今になってつくづく思いいたる おバカなワタクシです

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 11 5月 2018 23:56)

    わあ…ありがとうございます。

    このダリアの絵は何か、思いながら描きました。さて、それはなんだったか・・・とにかく、心持が違ったように思います。この花にも感動して描いたのだけど…なんだかいつもと違った。

    それ、わかっちゃうのですね・・・バレバレですねぇ~。
    感動して描きましょう!!!とにかく、気持ちが入ればそれは出るものですからね。