人物画研究会でした。

昨日は人物画研究会でした。
県内から人物画を描きたい方が集まります。
昨日は15名で、モデルさんは彫刻を勉強しているYさん。
彼女はピタリとポーズが決まります。逆光で、最後のポーズには後ろから西陽が差して暑かったと思いますが頑張ってくれました。
皆さんも黙々と描かれていました。
私ひとり、ブツブツ。。「逆光を描くときは〜〜」などと言いながら、また、時々、ぐるりと皆さんの絵を拝見に回りながら、描かせてもらいました。もう少し描きたい…。
皆さん、素晴らしい作品が出来てました。

帰りに立派な筍をいただきました!!
初もの!すぐに煮物、炊き込みご飯、そして残ったものは、酢の物にして保存。
木曜はスケッチに出かけ、金曜は教室して、土曜は人物。。締めはまとめてお料理。なかなか、よく働きました!

昨夜のよく眠れたこと。今朝起きたら、外は濃い霧、晴れ上がりそうです。