高校生に

一昨日は、京都に行ってきました!

不透明水彩の特別講座。楽しかった!!
たった3時間でしたが皆さんきっと何か感じて帰ってくださったと思います。
この講座のことについては今日、もう一度、ブログに書こうと思います。
昨日は娘の高校の入学式でした。想定外。。。涙出そうになりました。
今日から朝日高校に電車とバスを乗り継いで1時間半の通学が始まります。
大変だわ。。
ですが、この子は手のかからない子で、小学生の頃から自分でアイロンもかけ、お弁当だって自分で作れていました。
私のいない日はお父さんの朝ごはんまで。
だから、きっと上手くすぐに順応してくれるでしょう。
心だけはしっかり繋がってこれからも応援していきます。
朝が早くなりました。。絵の時間も増えると思うと私にとっても嬉しい変化です!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんちです (火曜日, 10 4月 2018 19:25)

    おめでとうございます
    なんと可愛い制服ですねぇ!
    また、また、素敵なモデルさんが できましたね
    (≧▽≦)
    これからの3年間
    お嬢様にとって トテモ大切な良い 
    日々になりますように
    あ、ワタクシにとっては
    あっという間に過ぎてしまう
    油断の出来ない日々になります!!
    大変だ

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 12 4月 2018 08:44)

    ねこぱんちさま

    ありがとうございます。
    そうですね。また新しい制服で…モデルしてくれるでしょうかね。
    まあ、忙しい。
    私ではなく、娘は実に忙しそうです。
    受験が終わって、家のことも少しはお手伝いしてくれるかな~と思っていましたが、それどころではありません。
    受験で勉強のストレスもあって、ふっくらした娘ですが、今度は受験の時期以上に目まぐるしい毎日できっとダイエット自然にできるんではないかしらと思っています。そのくらい忙しそうです。毎日、往復3時間の通学…これだけでもよー頑張るわ…と思います。続くのかね…若いから大丈夫か。

    さて、われらにとってはそうですね、一年があっという間。
    これまで以上に時は早く流れ、きっと油断のできない日々になります。
    一枚でも多く、しかも、何か描けたと思う絵を描き続けましょう。
    たいへんです!!