急に高校生っぽい

中学校を卒業したら、娘は急に大人っぽくなりました。

今日はお友達同士で、思い出づくりのお出かけ。朝早く出かけていくとき、とてもお姉さんに見えて、なんだか感慨深いものがありました。
イヤリングなどつけて、流行りの長いスカート履いて。。初めてヒールのあるパンプスを履いて出かけました。
すでに高校生の雰囲気です。
いつの間にか大人になってる…
この数か月の受験の時期に加え、ここのところ、受験があって、東京行って、卒業式の後次の日すぐに合格発表…いくところが決まったらまた、色々と書類などの準備が待っていてバタバタ。
この後すぐ教室展もあるので、息つく暇もない。
それでも、今日は少しだけ、花の絵を描き始めました。どうするかな。。。ここから。
絵を描けないというのは私にとって生きている心地のしないくらい不健康なことです。はーーーーー、絵が描きたい。心配事ない状態で絵描きしたい。
水彩も描きたい。あ―――風景も描きたいものがたまっている。
よし!!!と思って描かないとこれがうまくいきません。
東京での選抜展のお当番が終わって、教室展がうまくいってそのあとは絵に没頭しよう。。はー早く描きたい。
 
さて、お買い物、お掃除しなくては!