母、とりあえず…

16日、娘の高校の合格発表でした。
第一志望校に合格!
はーーー!長かった。
これでなんとか、一安心です。
自分の時よりも緊張しました。。選抜結果を見に行く時、車で運転してても、なんだか足が震えそうで、落ち着かなかった。駐車場に止めて雨の中を黙々と2人で歩いて行きました。
受験番号はいい番号で3番。私は娘より先に見ることはできず、娘が見た。
小さなガッツポーズ。

これでとりあえず、絵描きに戻れます!


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ねこぱんち (土曜日, 17 3月 2018 04:43)

    �������
    お嬢さまにも お母様にも、
    おめでとうございます!
    頑張られましたもの、
    わが娘の事のように
    嬉しい! です( ◠‿◠ )

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 17 3月 2018 06:30)

    ねこぱんちさま

    あー!ありがとうございます!!
    もう、絵描きに戻っていて、制服、かわいいからまた、描ける。。なんて企んでます(^^)
    1番の進学校だし、電車とバスでの通学になるのでこれから娘は大変だけど、頼もしいです。公立なので、それも助かりました。やれやれ。。。
    感謝感激です(^^)
    母も負けないように絵、頑張ります!

  • #3

    宗重 (土曜日, 17 3月 2018 10:12)

    おめでとうございます㊗️ なぜか鳥肌立ちました!
    また素敵なお嬢さんの絵 楽しみです。

    可愛いガッツポーズ�

  • #4

    F.Tokuda (土曜日, 17 3月 2018 22:51)

    お嬢さん、これから電車、バスでの通学とのこと大変ですね。私も憧れの3本白線学生帽の高校に入学し(久留米大学附設高校)、参考書に膨らんだ革鞄を下げて徒歩20分、電車40分、バス20分かけて通ったのを思い出します。必死の受験時代でした。あれからもう半世紀以上。
     これからの高校生活、お嬢さんが精一杯羽ばたけますように。

  • #5

    スイカの風鈴 (日曜日, 18 3月 2018 12:45)

    お嬢様の高校合格、おめでとうございます。
    私も嬉しくて、ほっこりした気持ちになりました。

    先生の絵が一枚の繪に時々掲載されるので、昨年末年間購読の申込みをしました。
    ブログで4月号では人物画の対決が載ると書かれていたので、楽しみにしていました。

    今日届いた4月号で真っ先にそのページを開き、あーやっぱり優しさと愛情にあふれた先生の絵は素敵だとずーっと見ていました。
    一枚の繪に掲載されている先生方の絵の中で、山本先生の絵が一番好きです。

    今後は高校生になったお嬢様の絵、とても楽しみです。

  • #6

    山本佳子 (日曜日, 18 3月 2018 20:21)

    宗重さま

    ありがとうございます。
    そのように感じてくださって、とてもとてもうれしいです。
    これからもきっと娘を描いていきますので見ていてください。
    よろしくお願いいたします。

  • #7

    山本佳子 (日曜日, 18 3月 2018 21:23)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。徳田さんも遠いところを通われたのですね。
    娘もそうなりますね。
    実は私も、高校は電車通学しました。備前伊部から西大寺まで。
    懐かしいですね。
    応援ありがとうございました。報われました。

  • #8

    山本佳子 (月曜日, 19 3月 2018 00:22)

    スイカの風鈴さま

    ありがとうございます。
    とてもうれしいです。

    娘もこの数か月勉強に打ち込んでいたので支えとなるべく、ここ数か月母も頑張ってきました。やれやれです。
    これからはお家のこともしてくれそう…と期待しています(^^)

    これから絵に没頭したいと思います。
    そうでしたか…年間購読してくださっているのですね。頑張らなくちゃですね。娘がモデルの絵も構想が浮かんできていますので見ていてください。
    月刊誌の一枚の繪に掲載していただけるようになりありがたいことです。また、7月からは3か月不透明水彩についての連載が決まっています。少し詳しく毎号、不透明ならではの魅力をお伝え出来そうです。

    スイカの風鈴さんのように熱心に見てくださっている方があることが、とても励みなっています。エネルギーをもらって、絵の楽しさ、私が感じているものをこれからも発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。