一水会選抜展も始まりました。

今日から日本橋三越本店にて一水会選抜展が開催されています。

 

ご案内をさせてください。

本当はお顔が浮かぶ方にはご案内状をお送りしたいところですが、遠方の方にお送りするのはどうしても申し訳なくて、ここでたまたま見てくださって、そしてたまたま偶然に東京方面にお越しくださることが重なりましたら、ぜひお時間が許すなら立ち寄ってみていただきたいと思います。

出品作家は御覧の通り、多いです。

 

10号くらいの作品を一人1点、出品しています。奥の展示室には商品コーナーもあります。

私も1点3号を出品させていただいています。

選抜展は近年、形を変え、我々も参加させていただけるようになりました。ありがたいことです。

今開催中の銀座画廊・美術館での精鋭展もそうですが、時代とともに形を変え、たくさんの出品者、そして作家の幅も年齢、経験、絵の傾向など広がって、楽しい展示になって言っているように感じます。

どうぞよろしくお願いを申し上げます。

選抜展に出品させていただいている風景画です。

仕上がる前の画像。

「ある日の風景」

10号の油彩です。

 

これまで何度か選抜展に出品させていただいていて、大きいほうの作品では初めての風景画です。

 

色々とやってみたい。

風景も大好きです。

その場所にいて、気持ちの良い場所、ハッと気持ちが動いた場所、立ち止まってじっくりと見て、その感動したその気持ちをこれからも描いていきたいと思います。

この10号と、3号の娘の絵を出品させていただいています。