ガラス絵のこと少し

瀬戸内市立美術館の館長、岸本さんにお会いして来ました。
今、茨城県立美術館で開催中の、清宮質文の展覧会。ガラス絵を中心に岡山では50点集められるとか。その期間中にガラス絵をみなさんと描いてみるという機会をいただきました。4月末の予定。

打ち合わせの後、開催中の宮崎さんの作品を堪能し、岸本さんが計画されて開催中の加守田章二展に足を伸ばしました。
とてもとても、それはそれは素晴らしかった。。。ここでは、岸本さんがルーシー  リー展も近々企画していらっしゃるとのこと…楽しみです。

加守田の作品は備前焼ミュージアムでこの11日まで。私の次に入館された方は東京から来られてました。

伊部駅からすぐなのですが、ここは高校の時に住んでいました。
余談ですが、双葉食堂のお好み焼き、ちゃっかりお持ち帰り。夕飯待ちきれず帰宅したばかりの娘と半分こ。。美味しかった!牡蠣おこ!