仕上がりました。春

今日、仕上がった絵です。
画題は「春」
娘がまだもう少し幼い頃、午後、春の日。バラの畑に連れて行きました。
娘がひとり遊んでいるのを眺めていたら、女の子はひとりで飽くことなく色々と考えて遊ぶのです。見ていて面白かった。。。
そんな時間のひとコマ。
課題をいただき、これだ!と思って置きっぱなしになっていた途中やめの絵を描き始めました。
植物も空気も春めいて、素直に反応する。
自然界は精一杯やってます。
それはそれは力強いエネルギーを感じます。
自然の一部でもある人間もまた、そうです。
若くはなくなった私ですが、なんとか季節について行って、自然の中で生きて行きたいと思います。

娘は今、受験生。卒業までにまた、この子の絵を描きたい…。
間も無く本番ですが今はできる限り親として応援したいと思います。

頑張れ!結果が神様が決めた最高の進むべき道!