冬のプラットホーム 

昨日も晴れました。

雪が舞って寒い日でした。朝、アトリエに入ると2度。

さすがにストーブに加えエアコンも入れました。

花があるのであまりあたたかくはできないのですが、ひどく寒くても花は弱ってしまいますから…

 

一昨日描いて仕上がったプラットホームの絵が、うまくいきましたので、もう一枚描いてみることにしました。

 

こちらは、もう少し背景を多く入れ、雑多な人ごみの中、娘がいる風景です。

同じ時に、スケッチと画像を残していたので描くことができています。

スケッチは本当に簡単な雰囲気だけのもの。

 

昨日描き始め、6号の油彩はスムーズにここまで描けましたこの絵は少し時間をおいて乾かしてから加筆していきます。

今日もう一日、描けます。お天気もよさそうです。

午前中はあと少し残っているバラの剪定の続きをして、1本バラの苗とデージーの苗2本を植えましょ。

 

日に焼けそうなお天気です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    F.Tokuda (木曜日, 08 2月 2018 10:52)

    今はまだ冬、でももうすぐ春、そろそろお嬢さんも世の中・都会へと巣立ってゆく季節の予感がする絵ですね。とっても味わい深い今までになかった絵の世界、これからも益々期待したいです。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 10 2月 2018 01:26)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。私も描きながら。近くにいたはずの娘との距離を少し感じました。絵の中の少女はしっかりとしていて、自分のこれからを見つめています。
    自分の人生をしっかりと歩んでほしいと思っています。
    ゆっくりと時間が過ぎてほしいような気持ちです。