プラットホーム

今日も晴れ。寒い一日でしたが、1点仕上がりました。

 

この絵はプラットホームに立つ娘。まだ少女。

 

しばらくモデルしてくれたけど寒い日でした。

薄いローズグレーのマフラーは私が貸しました。マフラーを買いに行った日で、まだ首元に何もなくて寒そうだった…

鼻と口がいつもより赤かった。

コートが紺色なのでとても合い、描いてみたくなりました。

背景は電車に乗り込む人でいっぱいでした。

 

ちょっと面白い構図です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村 順子 (火曜日, 06 2月 2018 16:57)

    やっと子育ても終わり、油絵を始めました。鹿児島に住んでおります。
    毎日、山本さんの作品を見させて頂いてます。

    いざ描くとなれば、迷いもあり描けない日もあります。
    心が折れそうな時もあります。そんな時、拝見させて頂いております。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 06 2月 2018 23:12)

    中村 純子さま

    初めまして。コメントありがとうございます。
    とてもうれしいです。
    また同じように絵を描く人のつながりができました。

    私もうまくいかない日があります。迷ったり、鈍ったり…
    ひとつの絵に迷って、行き詰ったら…私は新しい絵を1枚始めます。
    そうすると気持ちが楽になります。
    楽しんでくださいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。