春のモチーフになってきた

一昨日描いた小さなバラの花束です。

 

濃い紫は、チューリップ。お部屋が暖かいと豪快に開いて中の黄色や薄い緑色の美しい色をのぞかせます。

 

昨日、教室に持っていきましたが、今日はもうこの花は咲いてしまって終わりかけていました。でも、素敵。

 

ゆっくり小さい絵を描いてみるのもなかなか難しくもありますが、楽しくもある。

よく見て背景との関係も考えながら楽しみました。

 

昨日は教室。教室へは春のモチーフを数種類並べました。皆さんの絵は…本当に素晴らしくて、お一人お一人の絵は違う色の光を放っているようで、感激。。。うれしく拝見しました。お見事でした。

モチーフは確かに魅力があって、描きたいと思って準備したのですが、制作中の絵をたくさんお持ちの方もあり、一生懸命拝見していたら私は描けずでした。先を越された感じ…ん~~今日は私も描こう。

 

いや、本当に素晴らしかったです。皆さんのほうがうまいな…(本音)