クロッキー

今年の人物画の教室も始まりました。

「一緒に描こう!人物画」という講座名の教室です。

 

このクラスには本当に人物画を本気で描きたい人たち、それにモデルを兼ね勉強にきている若い人たちが数名…そして、講師として私。

 

全員一緒になってモデルさんを囲み絵を描きます。

楽しいです。

 

描きながら、気が付いたことを話しながら、私も一緒に描いています。

この日、遅いスタートになりましたが、前期が始まり、描き初めのクロッキーをしました。(画像はクリックすると拡大します。)

モデルさんはかわいい学生さんでした。

クロッキーは20分ポーズを1ポーズ含みましたが、10分、7分、5分と短めの時間で描きました。

熱気があって良いスタートになったと思います。