黄色いバラの花束

昨日は、晴れ!!

雪が降ったり、雨が降ったりで昨日までなかなか一日絵を描くことができない日が続いて、おかげでたくさんキャンバスの用意はできましたが、悶々としておりました。

やっと、絵描きの日常らしく昨日は描いた。(画像はクリックすると拡大します。よろしければ見てみてください。)

 

少し前に黄色の小さな花束を描いて、その色合いがもう一度描きたくなって、お花屋さんに行き、黄色のバラやそれに合うだろうと思ういろんなお花を選んで買ってきました。

 

数を減らして落ち着いた花束は、黄色と白のみ。

背景が少しグレー調で合わせやすかったので素直に描けて意外とすんなり仕上がりました。時間もあるし、お花はきれい。

気持ち(感動)が残っていたので油彩も描いてみようと思い、描き始めました。油彩は黄色の花がある場合、このあたりで一回乾かしたほうがきれいに進めることができます。黄色は響きやすく、汚れやすい色でもあるからです。いい具合にやめることができました。

 

ピンクのガーベラはとてもやさしい色合いで、洗練された感じ。難しかったですが、ほぼ完成です。仕上げはまだです。

 

さて・・・最近ボケていまして…(今に始まったことではないですが)届いたお手紙、メール、すごく大事なのに、見ていたのに忘れていたり、開けるのを忘れていたり、見逃してしまっていたりと3,4つ続いてしまいました。

 

なんてこと・・・

 

失礼しました。

手紙なども、お返事後手後手です。お許しください。

 

しなきゃいけないことがてんこ盛り。

ん~何からしようかしら。車の車検予約。あ~オイル交換も行ってない、そろそろ怪しいんじゃない?

 

…今年になって、京都、そして四国の高松のNHK文化センターでの単発の不透明水彩特別講座をすることに決まりました。

年始早々にメールいただいていたのに、これも気が付かないで…

 

予定を決めないと…5月か6月かな?

2月の銀座の企画展に作品も送らないと…

あ、三越の一水会選抜展、小品がまだだわ。

あ、一枚の繪4月号の作品仕上げないと!!5月号も…6月号は2点か…

え~・・・・・教室展の準備していない。

あああ!娘の受験が来週だった…

なんとも忙しそう・・・・これって誰のことだっけ…

 

…はい!頑張ります。

お腹すいたのでまずは腹ごしらえです。簡単に・・・