黄色の花束、描きはじめ…

昨日は、岡山でも雪が降りました。

珍しい。。。

 

4年前、降って積もって以来でしょうか。でも積もらなくてちょっと残念なような気もします。

 

そんな昨日はとても寒くて、暗くて、せっかく買いに行ったお花も描かずに一日、キャンバス張りをすることに・・・

 

黄色のスプレーバラと普通の黄色のバラ色味はほぼ同じです。

いろいろと雑用があって、そのあとのあまりの時間に描き始めて暗くなってしまいました。6号の水彩です。

添えたのはなんという名前のお花だったか。。。白い小さなお花とスイトピー、ほかにもたくさん合わせていたのだけど、思い切ってとりました。

スッキリとして気持ちの良い、春の色味の花束ができました。

5割くらいかな・・・明日、仕上げます。今月から、来月はやることてんこ盛り。

油も仕上げたい…がんばります!!