昨日は2度目のキャンバスへの下塗り10枚…それにこの絵を描き始めました。

 

ずっと続きを描きたいと思っていた絵です。

春に発表の機会があるのでそれに向けて余裕をもって始めました。

構図などはすんなりと決まり、余分なものは描かないようにすっきりと色でまとめたいと思っています。

 

6号の油彩です。画題は…なんにしよう。「春」かな。

 

この絵はもう3年か4年かそのくらい前に描きたいと思って始めていたものですがなかなかどうだろう…と進みませんでした。

ここのところ、そういう絵が意外とうまくいくことが多くて面白いです。

 

新しい大きな絵についていも構想が始まりました。何となく滑り出しはよいように思います。

昨年の大きな絵はうまくいきました。それがあって、少しプレッシャーもありますが、問題なし。頑張ろう。

 

岡山日展会秀作展に見に行ってくださった方々から嬉しいメールもいくつも届いて、とても励みになりました。見てくださった方、本当にありがとうございました。

 

絵が描ける環境に感謝して、前に前に進んでいきたいと思います。

お天気は下り坂のようです。朝から描こう…