新しいこと、ドンドン

今、試してみている、50号です。

 

いろいろと考えながら、やっています。先輩先生たちのアドバイス、自分の今の立ち位置での仕事、何でもかんでも考えて一回、冷静になって、ふとやりたいと思って始めます。

 

今は落ち着いています。

 

この絵はどうなるのか。。そういえば毎回制作には新しいことを何か思いついてやってきたようにも思います。表現自由で楽しいもの。

 

昨日は久々に雨が降って、湿気があったので10枚ほどキャンバスを張って、下塗りまでしました。

 

その前に6号も始めました。

少しだけ、、、

 

最近、やりたいこと、思うこと、いろいろとありすぎて本当に生きているという感じがします。

仕上がったこの風景は仕上がる前に協会展に並べてもらったもの。

風景はまだまだこれからだと思っていますが。

 

この風景の季節は春。

実家に向けて帰る途中の道です。

ここまでくるとよく絵を描いてみたいと思う。

そういう風景がいくつもあって、これから少しずつ描いていけたらと思っています。

海外のどこを見ても絵になる。。。という風景は日本にいると感じにくいのですが、いつも通っている風景の中に季節や、風、匂い、温度、なんだかちょっと気にかかるところがいくつもあるんです。何度も通りかかるとどうしても描く以外になくなります。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    F.Tokuda (火曜日, 26 12月 2017 09:32)

    一番上・・どきどきする絵ですね。素足の少女はいったい何処へ行こうとしているのでしょう? 
     どう仕上がるのか気になります。
    風景画は実物を拝見しましたが、シンプルなタッチでありながら、情景の微細なイメージが湧き上がってきました。

  • #2

    伊藤雅行 (日曜日, 31 12月 2017 01:50)

    新しい試み!挑戦は必要と思いながら、仕上がった絵を観て、う〜ん?違う、と。来年、2月で70歳。少し、焦りを感じます。(笑) 50号も風景も、ここから何か生まれそうな予感!来年も素晴らしい作品を愉しみにしています。良いお年をお迎えください。

  • #3

    マルイ (日曜日, 31 12月 2017 17:41)

    伊藤さん、私もなんとなく、そう思います。私も70です。でも挑戦しなければ‼山本先生、頑張って下さい。心から応援します。