ポンと飛ぶ

50号を描いていて、その絵をちょっと触ってそれから、描き始めて面白くなくなった絵を眺めていました。

ハッと、気が付いてちょっと潰したら急に絵が動き出しました。

 

絵って、こういう瞬間が最高に楽しい。

 

そして、今日は娘の懇談があって、帰ってきて暗くなるまでの間、描きました。

 

 

毎日、ポンと飛ぶように何かをつかめているように思います。

ありがたいこと。

 

ホームでかわいい小学生が本を読んでいました。

絵になるな~と思ってこっそりメモ。

それを小さな絵にできないかとサムホールのキャンバスに描いてみています。

 

なんでもやってみたい。

この前描いたイチョウの木のある風景も描いてみたい。小さい絵をたくさん描いてみるのも楽しいものです。

明日は冷えそう。。。