少しだけ描けた

今日は母からネットで買って欲しいと頼まれたり、色々メールが来たりでなかなか忙しかったのですが、それでもお花屋さんで気になるお花を見つけて水彩で、ほんの短い時間描くことができました。
仕上がらなかったけど。。

それから学校から帰ってきた娘の姿がなかなか可愛いと思ってまだ少し明るかった時間を利用してそのまま制服で形だけをとってみました。
これは、まだ絵になるかどうかわからない。

もひとつ頭に浮かんだ絵があって、それは近いうちに描くつもりです。また、進んだら画像とともに絵日記書きます。

イチョウの黄色の葉がドンドン散って冬の支度をしています。
この色好きだな。。
黄色は黄色でも赤くないのがとてもステキです。
空を見上げるとチカチカと美しい。
もう落ちでいい?とその瞬間を待っている葉が青空に実に美しい。

今、開催中の岡山梨花会展、あと3日。
頑張ろう!よろしくお願いいたします。