久々のアラビアータ

久々にアラビアータ作りました。超高速だけどレシピ通りに作るとやはりおいしいものですね。

「落合務のパーフェクトレシピ」本をいただきまして、試しに作ってみた。

 

自分が作るときと圧倒的に違うのはニンニク、オイル、そしてパルメジャーノの量ですね。

レシピに書いてあるまま入れるとどっさり、たっぷり、こんなに使うのか…。よかった、冷凍してあったパルメジャーノたくさん使えました。

これで唐辛子の辛さがマイルドになるのですね。

辛いのは辛いのだけど超おいしかった。

さて、絵を描こう。

ここのところ忙しくて夜は眠くて更新がとぎれとぎれでしたが、少し落ち着いたのでまた頑張ろうと思います。

 

途中でやめておいたバラを昨日触りました。

 

少し強いバラで描き方もそうなりました。

剣が立っている花びらを持つワインレッドのバラ。

こんもりと丸いオレンジの優しいバラ。

 

お店のもので難しかったのですが、途中まで描いていたということもあって何とかなりました。

 

お花の絵の依頼があって、仕上げにもう一歩というとき、力もらって仕上がることがあるのだな…と思う今日この頃。

そんな途中の絵はたくさん。

今日は、50号を描こうと思います。これも締め切りが今月中。

 

明日、4日は岡山梨花会展の搬入の日です。私は事務局なのでほかの準備もしなくては・・・。皆さんの作品、また1年に1度なのでお会いできることもとても楽しみです。

 

私は個展に出した作品のうち、特にまじめに描いた2点を出品します。

岡山県天神山文化プラザの2階第5展示室にて5日から10日までです。