美しき女(ひと) 絵画展

グループ展に作品を出品します。

23日(木)~29日(水)まで 渋谷の東急本店 8階美術画廊にて

10時から19じまで

 

この場を借りてお知らせをさせてください。

出品作2点を昨日送りました。

そのうちの1点は昨日仕上げてサインを入れた出来立てほやほやの6号の油彩です。

 

昨年の夏、日展に描いた絵の印象が強く残っていたので、小さい作品ができました。

 

100号を描いた時、娘の姿と私の若い頃が重なって不思議な気持ちになりました。

この商品はかわいらしく、明るく描けたと思います。

もう1点はクロッキーを出します。こちらは素晴らしくスタイルの良い大人のモデルさんを描いた5分間クロッキーです。楽しく描けて、鉛筆が走ったのでその場でサインが入りました。

渋谷文化村のお隣です。文化村ミュージアムは「知られざるスイスの画家 オットー・ネーベル展」を開催中です。お出かけのご予定がありましたら、「美しき女絵画展」も見ていただけますと幸いです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スイカの風鈴 (火曜日, 21 11月 2017 22:47)

    先日の銀座での個展からお帰りになってからもご多忙の毎日に、先生のバイタリテイには頭が下がります。

    個展では素敵な絵を見せて頂き、本当にありがとうございました。
    先生のブログ(10日)にお礼のコメントをさせていただきましたが、御覧頂きましたでしょうか?

    ちょうど先生のパソコンが壊れていた頃でもあり、東京からお戻りになられてお忙しい事もあり、まだ御覧頂いてないかしらと少し心配になり失礼ながらコメントさせて頂きました。

    お礼を申しあげたかったので、御覧頂いてるなら嬉しいのですが。




  • #2

    山本佳子 (水曜日, 22 11月 2017 21:12)

    スイカの風鈴さま

    ありがとうございます。先ほど、さかのぼってみてコメント確認。
    こちらこそ、心から御礼申し上げます。

    あれからまた、全力疾走しております。
    でも、楽しいのです。
    絵を描くって、素敵なことです。

    御礼が遅くなりまして、失礼いたしました。
    お仕事のお忙しい中、お休みをとってまで朝早くからお越しくださいまして、ありがとうございました。
    これからもがんばりますね!!!