銀座での個展 本日5時まで

庭のバラ  6号 水彩
庭のバラ  6号 水彩

山本佳子展ー穏やかな刻ー

銀座のギャラリー一枚の繪で今日までです。

午後5時まで。

 

会期中は前半、会場に在廊させていただき、良い出会いをたくさんいただきました。

お越しいただきました皆様には心より御礼申し上げます。

 

このたびは日ごろ、描きためた油彩、水彩、クロッキーなまた、100号のエスキースまで展示させていただくことができ、自分の仕事を広げて見ていただけたような個展でした。

夏のアトリエ 15号 油彩
夏のアトリエ 15号 油彩

とても有意義な時間を持て、また会場では失敗も含めて不透明水彩デモまでさせていただき、お越しくださった皆様と楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

あと1日となりましたが、今回のこの作品はきっとこれで引きあげますのでご都合が合いましたら見ていただけると幸いです。

 

庭のバラたち 6号(部分) 油彩
庭のバラたち 6号(部分) 油彩

岡山に戻り、絵描きの日常が戻りました。

…とはいっても宿題を抱えて帰ってきたような・・・

 

岡山県美術家協会展は明日まで、帰った翌日に搬入でした。

 

画像は庭を見たら咲いていたので描き始めた油彩の部分です。人物も描いています。50号も控えています。

絵を描いていれば幸せ。絵描きは楽しいのでどんどん描きます。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    kako (土曜日, 18 11月 2017 14:19)

    16日東京に出かける用事があり、「1枚の絵」に寄らせていただきました。不透明水彩のデモ、拝見したかったです!動画で拝見出来る機会を作っていただけると嬉しいのですが・・・

  • #2

    crea (日曜日, 19 11月 2017 17:14)

    先日、銀座での個展『穏やかな刻』と『日展』を拝見しました。

    個展は、クロッキーから水彩画、油彩画までを見ることが出来て
    興味深かったです。
    大作を描き上げていく過程を見させて頂いたような気がしました。

    日展に出された作品『刻』は、人物画も風景画も饒舌な作品が
    多い中で、ほっと心安らぐ作品でした。
    さりげない日常の中にある感動と、静かな詩情を感じる良い作品だと
    思いました。
    人物画と風景画の違いはありますが、吉崎道治先生の絵に共通する
    ものを感じました。

    楽しませて頂き 有難うございました。

  • #3

    山本佳子 (日曜日, 19 11月 2017 23:36)

    kakoさま

    わわ、見ててくださったのですね!!とてもうれしいコメント、ありがとうございました。
    動画、ですか…ちらちら、そういうことができるというお話は伺っております。
    そのうち機会がありましたら、公開してみたいような気もします。
    その時はこちらでお知らせいたします。
    よろしくい願いいたします。

  • #4

    山本佳子 (日曜日, 19 11月 2017 23:48)

    creaさま

    いつもありがとうございます。

    今年も日展、そして個展とみていただきとてもうれしいです。
    「さりげない日常の中にある感動と、静かな詩情を感じる」というご感想をいただき、また吉崎先生の絵に共通するものがあると感じてくださったことは、とてもとても感激いたしました。

    これからもしっかりした絵を描いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • #5

    Ikehata (金曜日, 24 11月 2017 06:57)

    個展盛況おめでとうございました
    東京、逗留中に山本さんの個展の会期に遭遇できて大変ラッキーでした、会場には素敵な山本ワールドが展開されておりました、モデルとなられているお嬢様も可憐で素敵に表現され、山本さんの感性の素晴らしさを伺い見ることができ勉強もさせていただきました、又お会いもでき作品とともに感動をいただきました有難うございました。