不透明水彩、楽しい

銀座での個展、私が在廊するのは今日までとなります。
今日も朝からデモンストレーション…と言ってもカッコの良いものではありませんが。。午前中からの予定です。
お恥ずかしいですが、不透明水彩を描く人は少ないので珍しいかもしれません。
よろしければ、見てください。

毎日素敵な出会いがあります。
本当に充実しています。

好きな絵を描いてそれを見ていただくのは必要なことですね。
一昨日と昨日は立軌会の大尊敬する先生が来てくださり、心に残るお言葉をいただくことができました。特にいいと言われたのは意外だったのですが画像の絵。
他にアボカドのある静物や、油彩の風景、クロッキーも。
「あなたの絵は色も良いし、対象が立っている、そこにある。」
とても励みになります。明日は休廊。会期は18日までですが、私が在廊できますのは後今日1日です。皆さまのお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スイカの風鈴 (日曜日, 12 11月 2017 13:55)

    このたびの個展の大盛況、おめでとうございます。

    行けないと諦めていましたが先生が会場で絵をお描きになるとブログで拝見し、どうしても行きたくなりました。
    夜行こうと決心し、翌日仕事を休みまだ暗い雷雨の中出発しました。

    会場の穏やかな雰囲気にホッとし素晴らしい絵の数々にすっかり魅了され、来てよかったと心から思いました。
    先生の絵は写真や雑誌で拝見してもとてもステキですが、生の絵はじかに訴えかけてくるようでした。
    どの絵も先生の優しさ娘を思う気持ちがあふれ、胸が熱くなりました。

    そして、何もお役に立てないのに快く一緒の写真に応じてくださり、また不透明水彩絵具でお花の絵を描かれる姿を拝見して先生のお人柄に触れることができ、先生のフアンが多いのも頷けました。

    個展ギャラリーを後に開催中の日展会場に行き先生の100号を拝見し、吸い込まれそうな白の世界にしばし時間を忘れこの絵は日展が終わったらどこに行くんだろう、またどこかで会えるかな?なんて思いました。

    最近色々な事で気持ちが欝々していたのが、又明日から頑張ろうと言う気持ちで帰途につきました。

    先生のような絵を描きたい勉強しようと一枚の繪の年間購読と過去に先生の絵が掲載された月のを先日注文していたのが、帰宅した私を待っていました。

    これからも陰ながらご活躍応援しています。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 22 11月 2017 21:07)

    スイカの風鈴さま

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    こちらこそ、お仕事をお休みになってまで、遠くからお越しくださり、本当に感激いたしました。
    パソコンが個展の前に壊れて、修理に出したまま東京へ行きました。

    確認できずにおりまして申し訳ありません。
    10日くらい前なのに鮮明に覚えています。
    本当にうれしかったです。

    私も絵が好き。きっとスイカの風鈴さまも本当に絵が好きでいらっしゃるのですね。
    絵は自分の気持ちに寄り添ってくれます。感動を与えてくれます。描くものへも見る人にも。
    これからもどんどん感動を描いてまいります。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。