カッコ悪いデモンストレーション

不透明水彩、今個展で出品中です。
普段教室で皆さんと描いたものばかり。
今日、明日、そして土曜の11時過ぎから会場でお花を描きます。

場所は銀座のギャラリー一枚の繪です。

不透明水彩は修正できることが特徴です。だから普段、間違ったところを直しながら描いています。
透明水彩のようにカッコよくは出来ませんがカッコよくない描き方でどんどん絵を描けるということを皆さんに知ってもらう良い機会かと思います。

絵を描くものにとってはとても優しい画材です。
小学生の頃使ったマット水彩ですね。

お時間がよろしければ見てください。
失敗するかもしれませんが。。(^。^)
恥を描いてみます!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (水曜日, 08 11月 2017 21:12)

    今日は久しぶりに山本さんにお会いできて良かったです。
    色々お話聞かせていただきましてありがとうございました。
    「どの絵が良かったですか?」と男性スタッフに聞かれて、とっさに入り口近くの栗の静物画を指さしましたが、本当はバラの絵も良くて、「失敗したから上げる」と言われたら持てるだけ持って帰りたかったですよ。クロッキーも良かったですね。
    お疲れ様ですが、お体に気を付けてご活躍ください。
    楽しみにしています。 福間

  • #2

    グリーンネックレス (金曜日, 10 11月 2017 21:49)

    Facebookで「一枚の絵」をフォローしていて見ていましたら
    見覚えある少女のタッチだと思い・・・先生のお名前発見!
    にほんブログ村で山本先生のブログを
    フォローさせて頂いている一ファンです。
    「一枚の絵」に搭載されている画家さんなのだと驚きました!
    近くなら画廊に伺いたいのですが、九州なので残念です。
    不透明水彩でもこんなに素敵に描けるのだと感激いたしております!

    以前は毎年「一枚の絵」日曜画家展の応募に出品しておりました
    一度だけ銅賞を頂き銀座の画廊に飾っていただき
    その後、入賞どころか入選もままならず
    最近は出品も滞っておりました
    先生の作品を見せて頂いて
    少しでもこんなに素敵に描けるようになりたいと
    精進していこうと思っております!

  • #3

    山本佳子 (土曜日, 11 11月 2017 01:22)

    文さま

    いつもありがとうございます。
    それに来てくださってありがとうございました。
    文さまが福間さん。。。

    お顔と一致するかどうかまだ怪しいのですが次にお会いする時にはお名前をぜひ!
    栗の絵、「秋果」ですがいいと言ってくださる方も多くてますますわからなくなってしまいました。。。あの方かしら。

    気に入って下ったのはバラの絵でしたか。
    これからも絵が上達するように頑張ります!

    また、お会いできる日を楽しみにしております。

  • #4

    山本佳子 (土曜日, 11 11月 2017 07:57)

    グリーンネックレスさま

    コメントありがとうございます!とってもうれしいです。

    そうでしたか。
    ほんの数年前まで、ただ、ここに描いた絵を上げて、1つの発表の場を持てたことに満足して、日々描いてまいりましたが、突然環境に変化が起こり、立派な会場で皆さんに作品を見ていただけるようになりました。

    描きたい絵の方向は素直にそのまま頑固に曲げないで、しっかり描いていこうと思います。
    次々と発表の場をいただいています。

    とにかく、描きたいものをどんどん描いて前に進もうと思います。

    九州、良いところ。
    ホームページも持っていらっしゃいますね。油彩も可愛い作品!

    今後ともよろしくおねがいいたします。