個展1日目終わりました。

個展1日目、とてもよい感じで終わることができました。

大きな作品から何点もお嫁入りが決まり、とても嬉しかったです。これからの制作の励めとなります。
見に来てくださる方と、お話しできることがまた、励みとなりました。

とても忙しかったけど、ドンドン絵が好きな方々が来てくださって、本当に幸せな1日でした。明日も頑張ります。

それで、会期中3日間、会場で普通に絵を描くことになりした。
来てくださる方にご自身も絵を描く人がとても多いので、リクエストがあるのでしょうけど、「不透明水彩の描き方を見たい」
そういうお声に応えて、
8日(水)、9日(木)、11日(土)
午前から午後にかけてお花でも描こうと思っています。
お時間が合うようでしたら、お出かけください。
ですが、不透明水彩の最大の特徴でもあり、味方でもある修正が効く…、という性質はパフォーマンスでは見栄えが良くないです。つまり、カッコ良いデモはできません。
いつも通り、失敗しまくると思います。
それを見ていただくような形になりますが、よろしければどうぞ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ねこぱんち (火曜日, 07 11月 2017 12:03)

    個展の素晴らしい始まりをお祝い申し上げます。 どの絵も、間近で拝見したい!と、上京を計画しておりましたのですが、家人の体調などで、残念ながら 行けなくなりました(T ^ T)
    でも、きっと、大成功だと、確信しております。先生のデモンストレーション、見たかった!!

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 08 11月 2017 08:14)

    ねこぱんちさま

    コメントありがとうございます。
    そうでしたが、お会いできなくて残念ですがいつも会ってますからね(^^)
    お大事にされて下さい。

    個展はなかなか大変なことになってます。知った方、初めてお会いする方、人に会うって楽しい。
    絵を描く人が非常に多いことに改めて気がつかされます。

    ライブ、きっとうまくはいかないでしょうが面白くは感じていただけそうです。
    頑張ってきます!

  • #3

    長野俊夫 (水曜日, 08 11月 2017 18:07)

    11月6日の会場での先生の絵、素晴らしかつたです。お譲り頂いた絵、到着する日が待ちどうしいです。会場での製作実演、良いアイデアですね。11日まで頑張つて下さい。 山本先生のファンより

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 22 11月 2017 21:31)

    長野俊夫さま

    先日は会場へお越しくださいましてありがとうございました。
    また、作品を長野さまが持ってくださること、本当にうれしく励みになります。
    コメントの確認がとても遅くなりました。失礼いたしました。
    会場でお会いできて、長野さまのあたたかいお人柄に触れ、本当に良い出会いをいただきました。
    これからも大好きな絵をたくさん描いてまいりたいと思います。
    また、見てください。
    そして、今回、思いついてやってみた会場で絵を描いたことはおっしゃるように私にも多分見てくださる方にとっても面白いことであったように思います。これからもできるだけ挑戦します。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。