もう11月

明日はもう11月になります。

年月が経つのは本当に早いですね。
昨日、今日とお天気なのになぜか筆を取れません。
あれだけ待ち焦がれていた晴れなのに。

間も無く個展が始まるから緊張しているのかも。このブログを見てくださっているみなさんにはブログで個展のお知らせをさせて下さい。

山本佳子展ー穏やかな刻ー
11月6日(月)〜18日(土)
※日曜定休  11時〜19時(最終日〜17)

gallery 一枚の繪にて、3年ぶり2回目の個展を開催させていただきます。
もっとも身近な存在である娘を描いた人物、庭の花、風景など日常の感動を描いています。この度は大作のエスキースを含む油彩、水彩、クロッキーなども出品します。
私が在廊します日は6日から11日です。
どうぞよろしくお願いいたします。

…それが、パソコンがダメになりまして、更新がしにくくなりました。なんとか慣れない携帯でやってみていますが。。。
でも、前と違って出先でもコメントも見えます。コメントへの返信もできます。
あ、でもパソコンの方のメールが今はダメです。お問い合わせ、メールについてはしばらくの間、すみません。できませんのでお待ちください。

ですが、私が戻るまでには帰ってくるはずです。
さて、今日は早く寝ます。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (木曜日, 02 11月 2017 11:54)

    お嬢さまの横顔、大きさ、お教えください。真珠の耳飾りの乙女のような雰囲気を感じます‼

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 02 11月 2017 12:16)

    マルイさま

    こんにちは。
    この絵は3号と小さく、さらっと描いています。
    フェルメールの真珠の耳飾りの少女、本物を見ましたが、とても迫力があって、少女が描かれているのですが、フェルメールの気迫が現れていて恐ろしいほどでした。
    私のはそんな感じではなく、髪が自分で結えて
    アトリエに走りこんで来た時のうれしそうな娘を素直に描きました。
    お褒め頂き、とてもうれしいです!!
    ありがとうございます!