個展の準備

ペンギンのぬいぐるみと  3号(描画中)
ペンギンのぬいぐるみと  3号(描画中)

2つ前の更新から表示がされていなかったみたいです。すみません。

 

今日から、一本で個展の準備に取り掛かりました。あと1ヶ月足らずになりましたのでどの作品を出そうかと今日も描きかけの絵も含め考えていました。

 

数はそれなりにあるのですが、展示のバランスや、今出品したいものを考えると…あと10点近くは手を入れないといけないように思えます。

 

今日まず日展のエスキースも含め2点出品できる形にして、あとは画像のように描きかけになっていた絵をちゃんと絵にしないといけません。それができるかどうか半々。明日以降の仕事です。

 

たくさん描きかけのものがありますから、今、現在気持ちが入ったものから加筆してみます。風景もたくさんある。。。意外とお花がない。お花も描かないといけないかも…

ですが、今回はその場限りで仕上がりの決まる、水彩やクロッキーなどが助けてくれますのでとても見通しが利きます。楽しく進められそうです。

 

今日、個展の案内状が刷り上がって届きました。

ところが少し前にパソコンが壊れて、ある程度整理できたばっかりだったのにその住所録も壊れたみたいでどうしても出てきません。

むむ、どうしたものか。。。私って、ミシンとか…弱いんです。なんか重なるなあ…仕上がり寸前で最初っからに何度もなったり…すごく器用なのかと思えば、まるっきしダメだったりして・・・

絵だけは、少しは信用できます。

 

もう少ししましたらブログにもご案内をさせていただこうと思っています。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    F.Tokuda (金曜日, 13 10月 2017 23:33)

    データ復活ソフトはこれもご参考にされてはいかがでしょう(日経PC21に掲載されていたもの、数千円でdown load):
    http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdfr4/index.html
    復活作業を依頼することもできます。
    但し私は使用経験がありません。 やはり大事なデータはバックアップが肝心のようですね・・転ばぬ先の杖。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 14 10月 2017 00:52)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。また教えていただかなくちゃ。
    一応バックアップしたつもりなのに外付けのはーどにない、ない?ないない、ない!!!って感じです。
    おかしいなあ。。。
    明後日、総会と展示作業…お世話になります。