順調

ほぼ毎日更新しているブログですがブログが書けないほど毎日充実しています。

 

久しぶりに更新します。

 

昨日もうれしいことがありました。

昨日は特に。。。

 

内容はここには書きませんがとにかく絵を描いてきてよかったと思えるのは確信が持てた時です。自己満足ではなく、確信が持てた時は安心感があります。

 

日展の絵は今日で完成。サインを入れます。

明日出ていく。

 

昨日は朝から娘と出かけました。久しぶりに外で食事。お腹いっぱいだったけど欲を出して、ケーキまで。

地元の洋画部の事務局の仕事のついでに娘の秋物の買い物。そして、塾へ送り…

画材屋さんへ額の注文をして、、

ついでに天神山文化プラザでやっていた水彩展、梅操展など拝見しました。水彩画の展覧会では先生が来られていて初めてお話して、ゆっくりはできませんでしたが良い時間でした。

 

最近ブログの更新が少ない…ブログ更新しない間、100号は順調。

何が忙しかったか…個展の前の絵以外の準備です。

急きょ、ポストカードができることになり、その打ち合わせだったり、またその前にはもうすぐ発売になる『一枚の繪』11月号のアーティスト・ナウの記事について取材があったり、載せていただく文章を考えたり、、、

でもすべてうまくいきました。

一通り、順調。

 

明日、日展の絵が出て行ったら、今度は個展の絵を描く。できるだけ、充実したものになるよう集中します。ブログ更新は出来そう。どうだろう。

今度の東京は長いので服がないなあ…これも準備しなくては。

 

でもでも今、今まで生きてきた中で一番充実しています。

今日も頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    F.Tokuda (火曜日, 10 10月 2017 21:57)

    いつも画家として自ら感動、感激しつつ精進されている先生の行き方に励まし、癒されます。全てがいつもいつまでもうまく行きますように祈っています。
     秋も深まる頃、東京での個展・日展楽しみで、待ち遠しいです。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 11 10月 2017 09:11)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。私も、徳田さんのような方に励まされ、力をいただき、今、ともに絵を描けていることが幸せです。
    そうそう、徳田さんの娘さんのお人形の絵も今回の個展に出品させていただこうと思っています。新しい今のお人形もきれいでかわいいけど、当時のものはやはり、味わいがありますね。
    描かせていただいてありがとうございました。

  • #3

    F.Tokuda (水曜日, 11 10月 2017 16:09)

    素敵に味わい深く描いていただいた、あのお人形が世に出るとは嬉しいです。 正確に言うと、あれは40年前、第一子(長男)が生まれた時の記念として妻に贈ったものでした。

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 11 10月 2017 18:03)

    F.Tokudaさま
    そうだったのですね。
    余計に感動!
    素敵な贈り物ですね。思い出のお人形とタイトルつけました。
    ありがとうございます。