作品が歩く

明日5日、ホテルニューオータニにて一日だけの三越伊勢丹秋の美術逸品会が開催されます。

私の作品は「コッコちゃんと娘」6号です。

少し前に預けていたのは、、、そうかここに使われるんですね。

それで図録が届いたので、お知らせをします。逸品会は特選会が日本橋の本店であるのに対し、ホテルニューオータニの会場で1日限りというところが違います。

…行ったことないです。行ってみたい。

作品がひとりで歩いていきます。それもありがたいこと。

そしてもし誰かの目にとまり、心を少しでも動かせたならそれは絵を描いているものにとってこれほど励みになることはありません。

今日は満月。

 

とてもきれいな満月でした。

本当に美しかった。

 

夜に打ち合わせ会があったんで出かけたんですが、その前に見上げるとスッキリお月様。

帰りに見ると雲がかかっていてそれがまた美しかった。

 

はっきり見えるのもいいけど、秋の遠い空に見え隠れするお月様もなかなかのものです。

今日、昼間は久しぶりに空を見上げた。

気持ちよさそうにトンビが4羽くるりと輪を描きながら、ピーヒョロ~と鳴いていました。

その鳴き声もなんだか久しぶり。

 

気持ちのよい秋の一日でした。明日もできるだけ世界が平和な一日でありますように。