グリーンのブラウス

今日は人物画研究会でした。

 

参加者は12,3名?

 

モデルさんはなんとも美しい、グリーンのブラウス、濃紺のフレアスカート。

今どき珍しい衣装でした。

 

いつも描いている娘の丸顔ちゃんとは違って、大人びた面長の顔つき。

 

描いてみたくもなります。

 

少しダメなところもあってあとで手直ししようとは思いますが、2ポーズほど一緒に描かせていただきました。

 

絵には描いていませんが、足首にミサンガが…

 

どんな願い事を彼女はもっているんだろう…聞きませんよ、それ以上は。

 

いつの間にか娘とそう違わない年齢のお嬢さんたちを描かせてもらえるようになっています。

以前は自分とそう違わない若い人たちだったんですよね。

月日が経つって早い。

 

きっとすぐに人生も…

そんなこともチラリと思って、今を一生懸命生きようと猛烈に思いました。