ゆかた

今日は娘の浴衣姿を描きました。うまくいきました。あと少し描いて終わります。うまく仕上がりそうです。画像が日が暮れかかっていて暗かったので色がうまく出ていませんが…。でもよい感じです。

 

 

そう、最終の募集です。先日お知らせした人物画の教室のご案内。26日に天満屋教室があって、その後は募集しません。

 

今日、お一人また遠方から参加される方が加わりました。

自分の絵を見つけるために何か、毎回、きっかけをつかんでいただきたいです。

 

引き続き、あと数日ですが、募集しています。あとお二人まで入れます。

ご興味のある方はぜひご参加ください。

構図の取り方、人物の肌の色、デッサン、絵を描くときの基本的なこと、また画材の使い方もご希望があればアドバイスいたします。

 

初心の方から、ベテランの方まで、年齢も20代から?代まで入り混じって私も一緒に描きます。

 

一緒に描こう!!人物画。詳しくは山陽新聞カルチャープラザ 天満屋教室までお問い合わせください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    F.Tokuda (木曜日, 24 8月 2017 18:38)

    初めての浴衣姿、傑作誕生の予感が素晴らしく伝わってきます。お嬢さんもお喜びでしょう。心からおめでとうと申し上げます。

  • #2

    マルイ (木曜日, 24 8月 2017 22:59)

    ヒェィ~!すごい‼ あのスケッチから、まだ浴衣の模様がない絵。そして完成。何て素晴らしい‼感動です。ただ左手の浴衣の袖がもっと、たおやかに感じられたらいいかな⁉単なる印象です。お許しください。

  • #3

    山本佳子 (木曜日, 24 8月 2017 23:52)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。
    うまくいきそうなので私もうれしいのです。そうおっしゃっていただき、なおうれしくなりました。
    後は、う~ん、マルイさんのおっしゃってくださっている袖をもう一度見てみましょう。それに背景、今一歩。
    そして細い模様がもうひとつ入りますのでそれでどうなるか…です。

    娘もこれにはちょっとにこにこしています。浴衣が嬉しかったんでしょう。

  • #4

    山本佳子 (金曜日, 25 8月 2017 00:05)

    マルイさま

    ありがとうございます。
    結構早いでしょ。うまくいきそうな絵はとても早く進むときがあります。それに今は季節が夏なので早く絵具が乾きます。
    これはありがたいことです。

    浴衣の袖、ぜひもう一度見てみます。それで直した方がよければ直しますね。勢いが消えてしまうようなら直さないこともあるんです。
    そのときはすみません。

    お気付きのことがありましたら、教えてください。
    うっかりしていることが多いんです…私。

    この絵はうまくいけば一枚の絵の11月号で、個展のお知らせも兼ねて取り上げていただくのですが、そこに載せていただこうかしらと考えています。今回は水彩とクロッキーも載せていただいて日ごろやっていることを幅広くご紹介して、楽しい個展になればと思っています。