初めての浴衣

初めての浴衣 6号油彩(描画中、部分)
初めての浴衣 6号油彩(描画中、部分)

昨日描いた水彩のスケッチをもとにして、気持ちの動いている間に娘の初浴衣姿を油彩にしておこうと思って、6号に描き始めました。

 

本当に描き始め。

 

でも顔の部分がなんだか似ました。このままでもいいな…そんな顔ができたのでざっくり描いて仕上げられたらと思っています。

 

浴衣には大きな柄がありますが、まず、大きな影を描いてそれから思い切って入れてみます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Fujikawa (月曜日, 21 8月 2017)

    水彩も油彩もどちらも本当に素敵!少ない筆数でこんなにもリアルというか真実を感じさせられるのはすごいなあ~といつもながら憧れます。
    先生のお教室に通いたいという思いがますます募り 無理と知りつつも
    東京―岡山の交通費を調べてみました。ガーン、月一にしてもやはり我が家の経済状態では無理(涙笑)先生の絵をブログや展覧会で拝見して勉強させていただくしか今のところ方法はないようです。でもいつか・・・と希望をもっています。先生の絵が 本当に好きです!

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 21 8月 2017 09:12)

    fujikawaさま
    ありがとうございます。そんな風に言っていただくと、なんだかとても励みになります。
    岡山東京間の交通費は結構なものでしょ。そうなんです。

    たくさん行きたい東京ですがなかなかいけません。
    展覧会…見逃すものが多いです…

    ですが、去年だったと思いますが、NHK文化センターの教室で集中講義を受け持たせていただきました。
    今年は忙しくていけませんでしたが、そういう機会があれば来ていただけますよね。
    機会をいただきましたら、ブログにご案内しますのでご都合が合いましたら、よろしくお願いいたします。

    とてもうれしいです!!

  • #3

    Fujikawa (月曜日, 21 8月 2017 10:03)

    はい、東京での集中講座参加させていただきました。
    そしてとても感動して透明水彩から不透明水彩にいき今はもっぱら油彩を描いています。またぜひ東京での講座開いてください。今度は2日間ではなくぜひぜひ少なくとも3日間くらいお願いできたら最高です!よろしくお願いいたします。