トルコキキョウと洋ラン

今、人物画の大きな絵を2点描いています。

ゆっくりと進めていて焦ってないのが今年の制作。

 

この2枚に絞ることで落ち着いてまとまっているように思えます。

 

いい感じ。

 

一昨日、時間が少なかったのですが昨日のモチーフを買ってきて雰囲気があったので描いてみたくなりました。

みちくさです。

 

白の花の組み合わせ。トルコキキョウと洋ラン。

ここのところ、3,4号に水彩は描くことが多かったのですが。実際の大きさで描くと6号の方が合うものはやはり、6号の方がいい。

そう思って、6号に始めました。

 

小さい絵を描いていて大きい絵を描こうとすると難しい。

それは教室の皆さんにも言うし、わかっていることなんですが思い知らされました。難しい~~~

 

どうにもならないかと思いました。少しもたつきましたが、何とか収まった。よかった。。。