飽きない

娘は大きくなったけれど、美味しいものを食べているときの表情は小さい時から本当にいい。

 

だから何度も描いています。

飽きない。

 

同じような構図になるのですが、つい描きたいので描いてしまいます。

描きかけていたものがたくさ

んあるので少しずつ仕上げます。

 

今日は教室でした。帰ってから手を入れたのはモンブランをいただいている娘。

東京に行くと先輩にいろいろなところに連れて行ってもらう。その1つにモンブランの美味しいお店があって、別の機会にそこに娘と行く。

 

満面の笑みでケーキを食べている娘を見るとこちらが幸せになります。

描きたいのだから同じ絵ではないし、何度描いてもいいか…そんな風に思います。

今日は人物画の教室でした。

 

モデルはUさん。

この方も、絵を、また彫刻をがんばっている若い人。

 

今日はモデルを務めてくれました。忙しいのに出てきてくださって。

 

有難いこと。

 

皆さんと一緒に私も描く。

実際に自分が気を付けていることを正直にしゃべる。

そうすると響くところは響くんですね。同じところに引っかかっている人がいるんです。自分も本気で描かなくちゃ。と思います。

 

今日は一つ、何か手掛かりを見つけました。良かった。描くのは自分です。このクラスは自分の絵を描きに来られている。それがレベルを上げてくれているように思います。

 

ご都合で3名お休みなので、2,3名の募集をしています。ご興味のある方はお問い合わせください。教室は山陽新聞カルチャープラザ岡山天満屋教室です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (木曜日, 03 8月 2017 22:00)

    絵で見るかぎり、お嬢さま、随分大きくなられて ‼ 少女から乙女に!  生徒会活動、ピアノ そして素晴らしい感性の絵も頑張って下さい!

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 04 8月 2017 00:08)

    マルイさま

    ありがとうございます。どんどん大きくなってしまいます。
    しっかりしてきて私がついて行くような・・・