大作のシーズン

私の一年間のスケジュールでこの7月あたりから大きな絵を描く時間が増えてきます。

 

50号と、100号を2枚は必ずです。

 

今年は頭の中に絵ができたと思ったのが意外と早く、成功するかどうかわからないけれども新しい試みも併せて思いついています。今までで一番進歩しそう。。。

そして、描くスピードも速い。

 

画像は50号の部分。

 

描きたいと思っていた連作の描いていなかったものを素直に描いてみることにしました。昨年は少しだけ無理に方向を転換しかけた。それは無駄ではなかったけど、今までの仕事の延長線での仕事に戻っています。

今出ないと新しい試みは出来ていないので、昨年はあれはあれでよかった。

100号の方は地塗りの終わったところです。

これから取り掛かります。

 

ブログにはたくさん画像を上げませんがフル回転で頑張っています。ちょくちょく更新はしていきます。

 

描き終わるころには確信が持てるのではないかという気がしています。