ピンクの紫陽花は苦戦

青い紫陽花が好きでよく描くのですが、青の方は実にまとめやすく描きやすいんですね。

 

今日、ピンクの紫陽花を描いてみて本当に難しいと感じました。

 

ああ、疲れた。

 

心底くたびれた。

 

という感じです。

 

教室の方のうちこれを選んだ人と、ふうふう言ってうなりながら描きました。

 

やれやれ、それでも何とかできた。??かな?

買い物を済ませて帰ったのが5時半でした。すぐにアトリエに入り、6号のキャンバスを引っ張ってきて今日描けなかった散りかけのバラを描き始めました。ざっと一通り色を付けるだけつけてみました。

 

ほんの10分ほどですが。これが私にとって命拾いの時間なのです。

 

しんどい勉強をした後、こういう軽いものを好きに、楽にやってみるとバランスが保てます。

これがないと白髪が増えそうな感じがします。疲れも和らぎます。ハ~よかった。