午前、午後

庭のバラたち 6号ガッシュ
庭のバラたち 6号ガッシュ

今日の午前中、あまりにお天気が良かったので庭の花を描きました。

美しいし、香しいし幸せな時間を持つことができました。

午後からは人物画研究会で、かわいい中学生を皆さんと一緒に描かせてもらいました。

 

とてもみずみずしくて、きりっとした魅力的な目をした15歳。

 

かわいい!!

子供でも大人でもない完成しきっていない人。

魅力的・・・

 

娘と同じ学年なんですね。小さいころを知っていて、アトリエに来ていたころもありました。

面白い絵を描く子供でした。

大きくなったなあ…

今日は午前午後で描けたので充実していました。

これで後油彩が触れたらなおよかったのだけど、それはちょっと無理ですね。

これからは季節がよいので午前と午後、空いている日は描こうと思います。

何で今まで描いてこなかったのか、今日描いてみてそう思いました。

そう考えるととてもうれしくなります。描きたいものは山のようにあるから。

100号のことも考えよう。少し、頭の中にあるんです。描けるかどうちょっと試してみようと思っています。

ただし明日は娘の買い物に付き合う。そして、玉野市秀作展の搬入、展示作業で一日仕事です。仕方ない…

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    遠いところのKさんです (日曜日, 21 5月 2017 22:02)

    三越美術逸品会に行きました。たくさんの絵が,展示されていて、探しましたが、先生のバラの絵二点すごく良かったです。すがすがしい空気を。感じました。こんな絵を描く先生を知ってる事。誇りに思ってます。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 22 5月 2017 09:39)

    遠いところのKさま

    や~~~。ご無沙汰しております。
    見てくださったのですね。ありがとうございました。
    とても嬉しいです。

    いえいえ、私の方こそお知り合いになれてよかった。Kさんの絵、私はすごく好き。
    たくさん描いていらっしゃるんでしょうね。
    そしてもう、そちらの方では始められているだろうと想像する100号。
    こちらは早くから大きな画面に描いていかなくても大丈夫なのですが、そろそろ始めなくては!!私も大作、できつつあります。頭の中で。
    アトリエでじ~っと考えていると100号の構想がはっきり見えてくるんです。描き始めるこのころとても楽しいです。

    一緒に頑張りましょう。肩の力を抜いて。
    表現は自分のもの。自由ですよ。