信州に来ています。

今年は画友にご案内いただいて春の信州を楽しんでいます。

ホテルで撮ったスケッチなので照明の具合がちょっとですが、載せてみます。

 

目指したのは、戸隠山、鏡ヶ池、そして地元の人にとっては身近にある河原の風景です。

お天気はまずまず。

今年は1か月春が遅かったそうで、戸隠牧場はまだ冬の装い…ですが個々の有名な桜の古木、満開前の姿を贅沢にも他のお客様なしで見ることができました。

スケッチもゆったり、そして、画友のご主人さまにご予約いただいた美味しいイタリアン、戸隠そば、ウドやタラの芽、こごみといった山菜の天ぷら…ああ幸せです。

これでまた絵が描けます。時にはいい。

 

信州も引き続き描いていきます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    F.Tokuda (土曜日, 13 5月 2017 16:45)

    え、、先生まだ信州にいらしたのですか。 まるで芭蕉のような旅人の絵描きですね、うらやましい。どれも爽やかな色彩で春の風を感じます。
     来週は教室がありますよ。忘れずに早く帰ってきて下さい。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 15 5月 2017 21:41)

    は~い、必ず教室は忘れないで参りますよ。
    楽しみにしててください。

  • #3

    (土曜日, 20 5月 2017 07:25)

    私も、昨日まで2泊3日安曇野に行っていました。
    池田町の美術館の隣にある展望の良いギャラリーで「征矢野 久」という方の風景画を観てきました。
    不透明水彩でした。
    吉崎さんの風景画のようで美しかったです。
    また、北アルプスの山々や、田植えの終わったばかりの風景をスケッチしていたら、甲府の絵描きさんに声を掛けられ、風景画や人物クロッキーを見せていただきました。
    世間には絵のすごく上手い人がたくさんいるものですね。
    視点が少し上向きになったように思います。