絵描きの日常・・・

よく滑ったスケートリンクのような…

 

これは今日の使い終わりのパレット…そろそろ替えるかなあ…

 

でもまあ…別に困らないし。いいか。

 

毎日使い終わったらきれいに拭いて…とばかりはいかなくて時々ちょっと残った絵具が段々と汚していってしまいます。

 

さて、絵描きの日常。頑張っていてまもなく数点送り出すべく仕上げをしています。

それから、10日(水)から始まる第4回絵画展のための数点も併せて制作しています。

 

ミモザ、出品します。これ、元気に描けました。

 手持ちの額もよくあってよかった…。

この額、とても高価だったので合う絵ができて良かったとも…思いました。

 

出品作以外も少し触り…鈍くなっていたものの解決策を考えました。

生き返った。

 

出す作品の額装までの最終チェックも済ませて、残り時間で手を入れるところ書き出してみると意外とあることに気が付きます。

明日はそこを詰めていこうと思います。

 

…とにかく、連休中は家事倍増。

それに娘の修学旅行の準備や、そうそう、6月に急きょ決まったスケッチツアーの段取りなどで気持ち的にも余裕がありませんでした。

急なツアーの依頼を受けてくださったのは以前お世話になったトラベルプランさん。パンフレットまで作ってくれました。

 

楽しい旅になるといいな。

 

行先は清里高原です。何年か前に自分で車で行きましたが、八ヶ岳と富士山の見える絶景。広い大地・・・最高です。ところが、お山があんまり大きくて怖いようで、うまく表現できなかった。

今回はあんまり肩の力を入れないで皆さんと描いて来ようと思っています。

20名までの募集をしてくださっています。決行に必要な人数は集まっていてもう行くことにほぼ決まっているのですが、まだ募集は出たばかりで、ブログを見てくださっている方もツアーへの参加は可能です。ご興味のある方はトラベルプランさんまで。

6月の25日から2泊3日。さあ雨が降るかもしれないけど、それはそれで楽しもうと思います。

 

さて、心からホッとできるのはやはり平日。今日もクタクタです。それでも、また、もうすぐひとり信州にも出かけるんですよね…どんな風景に出会えるか楽しみです。

 

また描いてきます。