春いただきました。

今朝、タラの芽、春キャベツ、ブロッコリーのわき芽などなどいっぱい入った贈り物が届きました。

 

タラの芽、どうやっていただこうか…まあ天ぷら。

画像なんとなく盛り付けがまずいですね。

すぐに頂いてしまってきれいに盛り付けることもなくいただいてしまった。むっちゃくちゃ美味しかった。

おいしすぎる・・・。

久しぶりに春をいただきました。

昨日は教室のあと、ほんの2,30分のハイキングコースを歩きました。

 

そこでこんなきれいな花を見つけました。

何の花?

 

八重桜、そして、目の覚めるような赤い山つつじ。優しい色のつつじもあって本当にきれい。

 

下には宇野港が見え、その向こうには三井造船。

6万トン以上ある大きな船が造られていました。

 

教室では新しく教室として使い始めた玉野ふれあい会館の教室から外を見て新緑など楽しんで描かせてもらいました。

 

私はパステルをもっていっていましたので、いつもと勝手が違って、難しかった。

 

でもやっぱり絵は楽しいです。

 

今日はミカンの会、これまた熱が入りました。

明日は人物画。

あさっては・・・

いろいろ楽しいことが続きます。

また、ご報告いたします。