岡山県美術家協会 津山展は18日から

岡山県美術家協会展が今年は例年の岡山県天神山文化プラザでの開催に加え、津山展も開催されます。

4月18日(火)~23日(日)10時から18時まで

津山市立文化展ホール(アルネ津山4F)

よろしくお願いいたします。

 

ここからは、いつもの山本のブログ今日2回目の更新です。先に今日の人物画研究会のことを書きました。

 

あ、津山展には私も油彩8号1点出品します。

 

今日、画材のアムスさんに作品を預けてきました。

どうもうまくいかなくなってしまった絵を思い切ってやめて、ぐるっとアトリエを見回すとこの絵が…それが昨日のこと。

ずいぶん加筆して何とかなりました。画像はその部分です。画題と大きさが決まっていたのでどれでもよいというわけにもいかず。

 

そうそう、アムスさんに絵をもっていって帰り、買い物もして…

 

ん?なんだこれ?

 

車のウインカーの点滅が異常に速い。それも左だけ。

なんと、後ろのウインカーの球が切れたんですと。すぐにオートバックスに回って…直してもらうこと15分か。あー、夕ご飯遅れる!

 

は~疲れた。

 

今日も…バタバタと1日が過ぎていきます。

それでも季節の移り変わりはもっと目まぐるしい・・・あっという間に過ぎていきますね。

 

今を大事に生きようと思います。