宇野の人物画研究会

今日は宇野の人物画研究会でした。

初めての会場でしたがしっかり皆さん集まりました。

モデルは岡山のきょうしつでも先日してくれた、Mさん。

この方はローズグレーが好きなのです。黒髪によくあってました。

私も一緒に。。。

 

2ポーズ、絵具でクロッキーのように、1ポーズでなんとなく鉛筆。

ふと鉛筆で描きたくなったのは、鉛筆で描かれている方の絵を見たからかな。。。水彩紙の目がありましたが、それは気にしなくてもいいような鉛筆をラフに使って描きました。

サムなので小さいスケッチです。

 

久しぶり(半年ぶり)に出てこられた方もあり、また初めて人物に参加の方もあり、ちょっと最初はバタバタしましたが、皆さんかわいらしいモデルさんを真剣に描かれていました。

 

色を付けられている人たちが最近一通り色が着くのが早くなっています。一通り色が付くとそこから絵にすることを考えやすくなるので良い傾向です。