久しぶりに・・・

久しぶりに実家に来ています。

昨日は夕方から出かけるため、お昼から絵を描き始めました。

 

田舎にはチャボのコッコちゃん、クロちゃんがいて、娘はとても仲良し。

行くとずっと抱っこしたり、一緒に遊んだり、まったりと過ごします。

 

やっと会える。

今回も私がちょっとバタバタしていたのと、娘は娘で生徒会に入ってバリバリでしたのでなかなか実家に帰ることができていませんでした。

帰る前に、描きたかったけどかけていなかった絵を今の絵として描いてみることにしました。 思い切って背景を黄色のきれいな色で始めました。

残った絵具でもう1点、描き始めました。というか、下塗りをし始めています。

 

どうせ描き始めるなら、目の前に描きたいものがあるのなら、ちゃんと見て、描こう。

 

ざっくり描いて、さあ出かけましょうと夕方赤磐市の熊山にやってきました。

 

田舎に帰ると…どうも気が緩んでしまいます。

本当は自分がもう何でもしなくてはいけないのになあ…

いつもそう思いますが。両親ともに元気なので本当にありがたく感謝です。さて、今朝はこれから広島県へ。今日まで一水会の久保田辰男先生が展覧会をされています。どうしても行きたい…

 

一人で行くつもりが娘も、母親もついてくることになりました。

この人たちは本場の広島お好み焼きが目的か…

 

私は久保田先生の絵と、できれば先生にお会いできること、そして、桜咲いてればいいなあ…

そんな感じ。

 

ここからだと、2時間半?3時間かかるか?隣の県なのに大阪くらい遠いですね。

さあ、行ってきます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぺこ (日曜日, 02 4月 2017 13:18)

    親孝行な一日でしたね!
    そして色んな意味でおいしい広島旅行でありますように!!
    娘さんとチャボの絵、拝見して「はっ」と気づきました。
    私もうれしい一日になりました。ありがとうごさざいます。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 03 4月 2017 23:38)

    ぺこさま

    ありがとうございます。
    有意義な一日でした。

    私の絵で何かはっと気が付いてくださる…私の方こそうれしいです。
    よかった・・・。