雛めぐりに初めて行ってきました。

倉敷ひなめぐり…毎年行われているのに、あまり興味がなくて惜しいことに今まで一度も行ったことがありませんでした。

倉敷、児島、水島、真備・・・岡山各地でこの時期にお雛様を飾ってのお祭りがあります。

 

ですが、全部に行くような時間は到底ない。

 

昨日は教室の作品展の搬入がありました。午後からちょっと時間があったので一番近い児島、旧野崎邸住宅(国指定重要文化財)の見学も兼ね、同野崎家別邸のおひな同好会へ…

 

すごい・・・

見たこともないようなおひな様たちがそろっていました。

立派な御殿のようなひな壇・・・

思わず時間がたつのを忘れる午後のひと時でした。

面白かったし、とっても美人の人も見つけた。

有意義な時間を過ごせました。

 

この倉敷雛めぐりは3月12日まで開催されています。

まだ見ていない方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

来年は、倉敷かなあ…