BAUHAUS人物画研究会は最後

ずっと12年くらい続いてきた人物画研究会の会場、玉野市文化会館(BAUHAUS)の閉鎖が決まりました。

とても雰囲気の良かった立派な芸術に向いた建物で、音響もよくよくコンサートなども行われてきたのですが、市が手放すことになったのです。

 

国から援助が出るために文化財団(?)にも多額の融資を受け個人へ譲渡される形で障害者の就労支援施設にする模様。

なんとなくなあ・・・

 

この建物でなくてもよかったんじゃないか!

 

もう言いませんが。

 

前を向いてやるべきことをこつこつとやっていきます。

 

さて、その会場で今日は最後になりましたが、人物画を皆さんと一緒に描いてまいりました。

とっても清楚でかわいい方。

 

色が白くて細いあごの下には青い上着の反射の青色が移ります。

 

次回からは日の出ふれあいセンターに場所を移します。外光の入る明るい海側の窓、広い室内。良い場所を見つけました。

常に、県内外から人物画を描きたいという人がたくさん集う「BAUHAUS人物画研究会」は取り急ぎ、「UNO人物画研究会」と改称し、新たな気持ちでこれからもよりしっかり歩み続けます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Fujikawa (日曜日, 05 3月 2017 07:19)

    わーっ素敵な人物画!大好き!

    こんな絵が部屋に飾られていたら部屋が柔らかい優しい空気に包まれるでしょうね。

    毎月先生の人物画のクラスで勉強できる方がたが本当にうらやましいです。先生に教えていただけたらなあ・・・参加できたら私の絵も少しは良くなれるかも。でもいかにしても遠すぎ(涙)

    ブログで見せていただけるだけでもとてもありがたいと思っています。

    いつも素敵な絵、ありがとうございます。



  • #2

    山本佳子 (月曜日, 06 3月 2017 13:52)

    Fujikawaさま

    うわ~!うれしいコメント!!
    とっても励みになります。

    おかげさまでたぶん、こうあってほしい…と思うこと、こういう感覚で絵を描いてほしいなあ…そしたら楽しいのに…と思うことをお伝えできる方にはお伝えできたと思います。

    良かったです。
    ブログでも小出しにしながらお伝えしていきます。
    何か、受け取っていただけることを願っています。

    今日は昼寝しました。昨日は疲れて返信も、ブログ更新もできず。。。

    ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。